サラギY's Blog

サラリーマン・ギタリストYが音楽、楽器、エフェクタや機材のこと、果ては日常の戯れ言をとりとめもなくつらつらと

MAXON D&S Distortion&Sustainer ディストーション・サステイナー

MAXON D&S Distortion&Sustainer ディストーションサステイナー

このペダルは、私が中学生の時、生まれて初めて購入したエフェクタです。小学生の時は、ACE TONEというメーカーのアンプに内蔵されていたDISTORTION回路で満足していたのですが、中学生になると他の楽器をプレイする友達と演奏することが増えた結果、より良いサステインが欲しくなり、Music LifeやYoung Guitarの情報を頼りに購入しました。多分お茶の水石橋楽器だったと思います。当時、お茶の水石橋楽器は私にとってとても重要な場所でした。良い楽器を目にし、最新の情報を仕入れ、試奏もできるとても意義深い場所でした。

 

中学、高校とこのディストーションを愛用しました。Deep PurpleLed Zeppelinはこれで十分雰囲気出ましたよ(当時のフィーリングでは)。