サラギY's Blog

サラリーマン・ギタリストYが音楽、楽器、エフェクタや機材のこと、果ては日常の戯れ言をとりとめもなくつらつらと

Dan armstrong Orange Squeezer Compressor コンプレッサー

Dan armstrong Orange Squeezer Compressor コンプレッサー。このコンプレッサーは大学時代に、Lee Ritenourの曲を演奏するために買いました。説明の必要がないくらいですが、これを使うと、Caprtain Finger以降10年間くらいのLeeの音が出ます。かなり人工的な味付けですが、独特の強烈な粘りが出ます。でも、Leeの曲以外では使う機会はないですかね。